ちょっと速めのジョグ

今日は、週中のポイント練習日であり、先週に引き続きショートのLSDをやろうかとも思ったが、今週末にハーフのレースもあるし、ちょっとだけいつものスロージョグより速めのスピードで走ってみようと思い大師公園でスタート。今日はとても暖かい夜で、下は膝上のスパッツでも全然OKだった。最初の1周だけ6分台で、あとは久々に5分台でクリア。13周(約15Km)しようかと思ったが、疲労を残さないために10周で終了(ある程度の速さで走ったのは多分2/7の神奈川マラソン以来)。油断はできないが今日のランでも右足アキレス腱痛は出なかったのでひとまずほっとしている。
2/24のラン 速めのジョグ TOTAL 12.0Km
大師公園1.15Km×10周=11.5Km
     56分59秒(4分57秒/Km)
  1周目 6分28秒 6周目 5分36秒
  2周目 5分52秒 7周目 5分28秒
  3周目 5分56秒 8周目 5分19秒
  4周目 5分51秒 9周目 5分20秒
  5周目 5分51秒 10周目 5分14秒
           AVE 5分41秒
アップ+ダウンジョグ 0.5km スクワット30回
   腕立て15回×2セット
今月の走行  195.15km
今年の走行  458.25km