状態確認ジョグ

今日は朝起きると喉が痛かった。水曜日の夜ランで汗冷えしてしまい、風邪の前兆ではないかと思う。しかし、今日は気温が上がり暖かい一日で、帰宅の電車の中ではコートを着ていると暑いくらいだった。昨日は雨でランをレストしたので、今日は走りたいと思ったが、本格的な風邪の症状に突入してしまうのは避けたかったので、体の状態を確認するためのほんの軽いジョグだけ実施。夜も暖かく全く寒さは感じず。
週末はじっくり走りたいのだが、どうも天気が良くないらしい。雨を避けながら、土曜日はロング走20Km程度と、日曜日は3時間LSDを目標に取り組もう。今日、荒川フルの案内状が到着したが、あと2週間でフルのレースを走るという実感というか心の準備が全くできていない感じ。う〜ん、どうしようか。
前から気になっていた単行本「死ぬときに後悔すること25」を読了。この本は1000人の死を見届けた終末期医療の専門家が書いたもので、人は死ぬ間際にこんなことを後悔しているという内容だ。自分に当てはめて、自分だったら死ぬときにどのようなことを後悔するのだろうと考えた。本に書いてあるような内容も後悔しそうなのは思い当たるが、それ以外で思い浮かんだのは、「なぜもっとランの練習に真剣に取り組んで目標を達成するよう努力しなかったのか」との思いだ。この後悔予想が現実とならないように日々の練習やレースに注力しよう(ランもいいけど仕事もね)。
3/5のラン ジョグ TOTAL 3.95Km
大師公園1.15Km×3周=3.45Km
     19分42秒(5分43秒/Km)
  1周目 6分46秒
  2周目 6分25秒
  3周目 6分29秒
   AVE 6分34秒
アップ+ダウンジョグ 0.5km スクワット30回
   腕立て15回×2セット
今月の走行  25.65km
今年の走行 505.00km