雨中のロング走!

今日の予定は20Km程度のロング走。あいにくの雨模様であったが、止む気配がないので気合を入れて多摩川周回コースへ。外へ出てみると、雨はずっと降っているものの幸い気温がそれほど低くなく、走り始めると厚着をしてきたのが失敗と思えるほど暖かいを通り越して暑く感じ、1周目で早くもかなりの発汗量。LSDよりは若干速いペースなので、自分としてはあまりストレスを感じず周回できた。今日は脚(特にしばらく疲労感に悩まされていた大腿四頭筋周り)がなかなかいい感じで、気持ちよく走れた感覚あり。雨で呼吸が楽だったこともあると思う。3周目は久々に39分台で走れたので、今後につながると思う。荒川フルまであと2週間であるが、昨日、山梨から連絡があり、レース当日である3/21にまたもや法事があるとのこと。う〜んどうしようか。ちょっと真剣に考えよう。
明日も天気の回復は望めないようだが、計画では上限3時間程度のLSDを予定。地道に脚を作っていこう。今日のラン後、散髪に行き、帰りに最近はまっているマッコリを3本(黒豆マッコリ2本と普通マッコリ1本)購入。しばらくは楽しめそうだ。
3/6のラン ロング走 TOTAL 23.4Km
多摩川六郷橋-大師橋周回コース7.6Km×3周=22.8Km
      2時間05分30秒(5分30秒/Km)
  1周目 43分37秒
  2周目 42分22秒
  3周目 39分29秒
   AVE 41分50秒
アップ+ダウンジョグ 0.6km スクワット30回
腕立て 15回×2セット
今月の走行  49.05km
今年の走行 528.40km