3月とは思えない!

今日は3月とは思えないほど暖かい一日で、会社の行き帰りもコートは不要だった。とは言いつつも、帰宅後ランに出る頃には結構気温も下がり、風も出て冷えてきて、手袋装着で大師公園へ。今日はつなぎの日なので、ゆっくり体感にまかせたジョグ5周のみ。最近は脚の調子が戻ってきて、練習が継続してできるようになってきた。ちょっと前までのように何が何でも比較的速いペースで長い距離を走るという練習よりも、少し強度を落としてでもまた明日走りたいと思えるような腹八分目の練習を継続的に実施する方がよいと感じる。
昨日はレストしたこともあると思うが、久々に今日のランでは脚に全く負担感を感じずに走れた。この感覚は随分久しぶりだ(LSDの効果が少しずつ出てきているのではないだろうか)。
3/16のラン ジョグ TOTAL 6.25Km
大師公園1.15Km×5周=5.75Km
      34分14秒(5分57秒/Km)
  1周目 7分03秒
  2周目 6分49秒
  3周目 6分45秒
  4周目 6分50秒
  5周目 6分44秒
   AVE 6分50秒
アップ+ダウンジョグ 0.5km スクワット30回
   腕立て15回×2セット
今月の走行 151.95km
今年の走行 631.30km