早朝LSD&花見

今日は、久々に早朝に起きて、6時15分から3時間走った。こんなに早い時間に走ったのはいつ以来だろう?多分数年ぶりくらいではなかろうか。当たり前だが太陽が東から昇っていることを改めて実感した。それにしても驚いたのは、6時台という私にはちょっと信じられない時間に、走ったり、歩いたり、散歩したりしている人が実に多いことだ(昼間の時間帯より多くのランナーの方とすれ違った)。多摩川l緑地のグランドでは、社会人の野球チームの方々が既に試合を始めていて、この方たちはいったい朝何時に起きてグランドに集合し準備をして試合を始めているのだろうかと思うと不思議な気持というか頭が下がる思いがした。
今日は日曜日恒例のLSDでキロ7分のゆっくりペース。私は朝ランの習慣がないので、走り始めて1周目くらいまではまだ体が目覚めていない感覚で体全体が重かった。最初は陽が出ていて暖かかったのだが、だんだん曇ってきて寒くなった。ウィンドブレーカーを着て行って正解だった。昨日のロング走の疲れも多少ありLSDとはいいつつも結構しんどかったが、どこかに痛み等が出ているわけではないので一定ペースを刻むよう意識してちょうど3時間走って終了。9時30分までには家に帰るつもりでいたので、ストレッチだけして急いで帰宅。
その後、家族と嫁のお母さんで横浜市弘明寺に桜を観に行った。大岡川という川の川沿いがずぅ〜っと桜並木になっていて歩いて散策。大勢の花見客が繰り出していた。途中でシートを広げて昼食(マッコリ等を持参して飲んだ)。桜はきれいだったのだが、気温が低く寒くてブルブル震えてしまった(油断して薄着で行ってしまって失敗)。結局2駅分の距離(3〜4Km)を歩きちょっと疲れモード。
その後は川崎まで戻り、散髪してから家族でカラオケに行って19時過ぎに帰宅。
また、今日は結婚記念日(18回目)でもあった。何か特別なことをした訳ではないが、私が普通に働けて走っていられるのも嫁のおかげだと内心は感謝している(弁当も作ってくれるし・・・)。感謝しているなら走ってばかりいないで・・・といつも言われているが。
かすみがうらまであと2週間。今週は疲労を抜きつつも、急激に量と質を落とさないようにうまく練習していこうと思う。
4/4のラン LSD TOTAL 25.6Km
多摩川六郷橋-大師橋周回コース7.6Km×3周+2.2Km
             =25.0Km
       3時間00分27秒(7分13秒/Km)
  1周目 54分47秒
  2周目 54分48秒
  3周目 54分54秒
  +2.2Km 15分58秒
  アップ+ダウンジョグ 0.6km
  スクワット未実施
  腕立て 未実施
今月の走行  62.85km
今年の走行 848.80km