久しぶり皇居ラン

怒涛の1週間が終わった。今週は精神的・肉体的にもちょっと疲れた。来週のかすみがうらのレースに向けて体調を上げていく週にしたかったのだが、木曜日に軽いジョグしかできず、これまでの練習が途切れてしまった感じが否めない。
今日は、月曜日に引き続き、自社における来春の総合職採用の面接官として霞ヶ関コモンゲートで学生と向き合った(1対1で1人1時間×6名)。「いまどきの若いもんは・・・」とよく言われるが、しっかりしている若者もいるといつも感心させられる(自分の若い頃に比べればよっぽどちゃんとしている)。
夕方には終わったので、そのまま皇居に移動して2周だけ走った。今日は穏やかな天気だったので、花見で皇居の周りを歩く人が多いかな〜と思って行ったが、走り始めたのが18時過ぎだったので、案外少なく走るのに支障はなかった。フルレースの1週間前なので、がっつり距離を走ることは避ける必要があるので、ロング走はやらず、少しスピード感がある短い距離のランにとどめた。暑くも寒くもないちょうどよい気温で、半蔵門からの下りはちょっぴり疾走感があって気持ちよく走れた。明日は、10〜15Km程度をあまり強くない強度で走ろうと思う。
4/10のラン ミドルペース走 TOTAL 10.4Km
皇居周回コース5.0Km×2周=10.0Km
    45分52秒(4分35秒/Km)
  1周目 23分32秒
  2周目 22分20秒
   AVE 22分56秒
  アップ+ダウンジョグ 0.4km
  スクワット さぼり
  腕立て さぼり
今月の走行  79.50km
今年の走行 865.45km