筋肉痛もほぼ取れて・・・。

昨日は、職場の先輩ランナー(昔、宮古島トライアスロンや各地のレースに一緒に参戦した)が、今春、一念発起して東京都庁に転職したので、転職祝いを兼ねもうお一方の先輩ランナーと3人で新橋で懇親。昨日は4月に入社した新入社員の最初の給料日と金曜日が重なり、居酒屋さんはどこも満席。7軒目くらいでようやくお店に入れた。都庁での仕事やランの話で盛り上がった。新宿の都庁庁舎の中ではなんと常時12,000名が働いていることや知事室の話を聞いてびっくり。終了後、帰宅のため新橋から東海道線に乗ったのだが、先輩と話をしていてその電車が通勤快速であることに気づいたのが品川駅を発車後で、私の下車駅である川崎駅や先輩の下車駅である戸塚駅も通過で、結局大船駅まで行ってしまいトホホな帰宅。
今日は、走ろうかとも思ったが、まだ本格的にランを再開するのは早いかなと感じレストとした。借りてきた「風が強く吹いている」のDVDを観たり、読みかけとなっている「1Q84」BOOK3を読んだりしてゆっくり過ごした。
明日は穏やかな天気となりそうだ。筋肉痛もほぼ取れたし、多摩川周回コースを緩いペースで脚の状態を見ながら走ってみようと思う。
4/24のラン レスト
今月の走行 156.25km
今年の走行 942.20km