ガーミン来る!

通販でオーダーしたガーミン405が今日到着した。早くてびっくり!土曜日の深夜1時頃にポチッとして、月曜日の昼間には配送とは恐れ入った。しかも、すぐに使えるようにバッテリーのフル充電や各種の初期設定をすべてやってもらっていることを考えるととってもスピーディー。
今日は仕事で帰宅が遅くなってしまったので、箱から出して腕につけてみただけだが、やはり普段使っているセイコーのスーパーランナーズに比べると大きくてちょっと重い。しかしこれでGPS機能がついて信じられないくらいの仕事をしてくれることを考えればすごいもんだ。私は極端に腕が細いので、本体に固定されアーチ型になっているプラスチックのベルト部分が全然余ってしまってなんか腕にしっくりこないが、これは仕方ないとあきらめるしかないか。
明日以降、いろいろいじってみようと思う。しばらくこれを使えば練習が楽しくなりそうだ。
明後日は年に一度の人間ドックの日。昨日から風邪気味で、今日は会社で鼻水たらたら状態だった。毎年、胃カメラと腸カメラ両方を一度にやるので体調を整えておかないと当日辛い目に遭ってしまうので注意しよう。
4/26のラン レスト
今月の走行 172.05km
今年の走行 958.00km