う〜んipad買うべきか?

今朝、出勤途中の京急線で偶然Baronさんに会った。これから出張とのこと。東海道線へ一緒に乗り換え、私は新橋で降りBaronさんは新幹線乗車のため東京駅へ。
今日のランは、昨日に引き続き夜の大師公園ラン。脚の趣くままに外周道路を5周回して終了。なんか脚の調子がよい感じ。呼吸の乱れがあまりなく楽に走れるような気がした。この調子で体調とスピードと走力が上がってくればよいが・・・。
ところで、アップル社のipadがいよいよ5/28に発売されることに。以前から注目していて興味津々。さまざまな機能があるが、やはり電子書籍に注目している。新聞や本をいつでもどこでも読めるのであれば画期的であり是非試してみたい。数え切れないほどのアプリケーションもあるし・・。しかし、一方で新聞はとっているし、本だってブックオフで安く買えるのだから別に必要ないじゃんという思いもある。家にはパソコンも2台あるのだし、わざわざ高いお金出して本当に買うべきなのか?。しばらく世の中の動向を見極めようと思う。だけどやっぱり欲しいな〜。
5/13のラン ジョグ TOTAL 6.38Km
大師公園1.176Km×5周=5.88Km
   30分44秒(5分13秒/Km)
  1Km   6分04秒
  2Km   5分41秒
  3Km   5分30秒
  4Km   5分00秒
  5Km   4分31秒
   5.84Km 4分01秒
  アップ+ダウンジョグ 0.5km
  スクワット30回
  腕立て15回×2セット
今月の走行  132.16Km
今年の走行 1120.16Km