ポイント練習スライド

昨日は仕事終了後、社内のセミナー(原口総務大臣臨席)に参加し、その後、所属部署の上司・同僚とそのまま懇親会に突入。週中のポイント練習日ではあったのだが、結構飲んでしまい、帰宅後も疲れてそのまま寝てしまい練習せず。
今日は、ポイント練習をスライドして実施しようと思っていたが、夜、国会待機(国会の質問に対する答弁を作成するための待機)がかかり、22時過ぎまで拘束。結局、国会の状況は進展しなかったのだが、自分のセクションは関連性が薄いだろうとの判断のもと解除され帰宅。遅くなってしまったが、週末の川崎月例を控え、今日は走っておきたかったので、23時30分を過ぎていたが、大師公園へ。こんな時、近くに走れる公園があることは実にありがたい。
週中のポイント練習とはいいつつも、すごい練習をするわけでもなく、通常のジョグよりちょっと速いペース維持し10周回するゆるいペース走的なもの。最初の2周をアップのジョクとして走り、3周目以降を少しペースを上げて走り、そのまま淡々と10周回して終了。疲労感はあまり感じないものの、最近、右膝や左脚のハムストリングスに違和感が出始めている気がする。ちょっとペース速めの練習を取り入れ始めているからだろうと思うが、このようなゆるい練習で違和感で出てしまうのでは本当に情けない。しかし、故障してしまったら元も子もないので、用心しながら練習を継続していきたいと思う。
5/27のラン すこし速めのジョグ TOTAL 12.26Km
大師公園1.176Km×10周=11.76Km
  58分53秒(5分00秒/Km)
 1周目 6分57秒(5分55秒/Km)
 2周目 6分25秒(5分27秒/Km)
 3周目 5分59秒(5分05秒/Km)
 4周目 5分46秒(4分54秒/Km)
 5周目 5分45秒(4分53秒/Km)
 6周目 5分45秒(4分53秒/Km)
 7周目 5分37秒(4分47秒/Km)
 8周目 5分38秒(4分47秒/Km)
 9周目 5分33秒(4分43秒/Km)
 10周目 5分24秒(4分36秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
今月の走行  279.83Km
今年の走行 1267.83Km