手賀沼ショック!

昨夜、ぽむんさんのブログで10月の手賀沼ハーフが既に定員に達しエントリーが終了したことを知ってショックを受けた。6月1日の0時にエントリー開始になって、午前8時には定員に達したとのこと。もうこうなると、有名アーティストのプラチナチケットの電話予約並の難しさとなってきた。のんきな私はエントリーが始まったことさえつゆ知らず。ここ数年、秋のレースシーズンの調子を占うハーフとして出場していたので、走れないと思うとガックリ。代わりに同じ10月に開催されるタートルハーフに速攻でエントリーした。この分だとつくばのエントリーも注意しないと危ないことになりそうだ。
今日は水曜日なので週中のポイント練習日。昨日の記事にも書いたように、メリハリをつけた練習としてミドルペース走を実施しようと思っていたが、大師公園に行く前から何か脚の状態が良くない。両膝に違和感が出てきそうな気配がプンプン。この状態で、今日キロ4分台のペースで走ったら、膝が悲鳴を上げそうな気がしたので、5分台中盤から前半のジョグに切り替え、トータル10周走って終了した。
週末に六無月ハーフを控えていることもあるので、今週は明日以降思い切って練習を押さえて、できるだけ脚の状態を良くしてレースに臨みたいと思う。
6/2のラン ジョグ TOTAL 12.26Km
大師公園1.176Km×10周=11.76Km
 1時間03分00秒(5分21秒/Km)
 1周目 7分09秒(6分05秒/Km)
 2周目 6分38秒(5分38秒/Km)
 3周目 6分18秒(5分21秒/Km)
 4周目 6分20秒(5分23秒/Km)
 5周目 6分05秒(5分10秒/Km)
 6周目 6分09秒(5分14秒/Km)
 7周目 6分05秒(5分10秒/Km)
 8周目 6分10秒(5分15秒/Km)
 9周目 6分03秒(5分09秒/Km)
 10周目 6分00秒(5分06秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
今月の走行  18.64Km
今年の走行 1336.99Km