ワールドカップ日本対カメルーン戦直前!

サッカーワールドカップが開幕し、いよいよ今晩、日本代表が初戦のカメルーン戦を迎える。日本らしい展開で是非とも強豪を撃破して勢いに乗って欲しいところ。
思い起こせば、日本代表のワールドカップへの道のりは本当に遠かった時代があった。「ドーハの悲劇」と呼ばれた試合、夜中にテレビに噛り付いて見ていて、日本代表が終了直前の失点によりワールドカップ出場を逃した瞬間、多分、日本中が落胆しただろう。その晩は、私も悔しくて朝まで眠れなかったのをよく覚えている。また、苦しみ続けた日本代表が、野人と評された浦和レッズの岡野選手のゴールによりワールドカップの扉をこじ開けた瞬間もきっちり覚えていて、その晩もやはり朝まで眠れなかった。
あれから時間が経過して、日本代表は4大会連続してワールドカップに出場するまでに成長した。今大会の目標であるベスト4は無理かもしれないが、代表選手には、プレッシャーを感じることなく、思う存分自分の能力を発揮しつつ、チームの輪の力も発揮して、今夜のカメルーン戦だけは何としても勝利して欲しい。そして是非とも今夜も眠れない夜にしてもらいたい。
今日は、月曜日でランはレスト。関東地方もいよいよ梅雨の時期に突入した。しばらくはじめじめした嫌な時期が続くが、うまく走れる時間を確保しながら練習を継続していきたい。当面は、今月末の川崎月例と、来月3日のペーストライアル走(5Km)をきっちり走ることを目標に取り組んでいこうと思う。
6/14のラン レスト
今月の走行  121.85Km
今年の走行 1440.20Km