既に扇風機全開!

今日は月曜日でランはレスト。ここのところの蒸し暑さで我慢できず、既に扇風機を解禁し、ガンガン使用してしまっている。風を浴び続けると体には良くないことは分かっているのだが、夜、眠れないと余計に体調を崩してしまいそうなので、寝る前に、風量を一番弱くし、リズム風(風が弱くなったり元に戻ったりして自然に近い感じの風になる)にし、更にタイマーで寝付くまでの2時間の時間でセットし凌いでいる。走るようになってから、新陳代謝がよくなっているのかどうかわからないが、以前にも増して暑さを感じるようになっている気がする(単におやじになっただけかも・・・)。今後、更に暑くなると、エアコンを駆使しながら、扇風機も併用して風邪を引かないように注意しつつ夜中の寝苦しさを解消することになる。ランナーたるもの、そんな機器に頼るのは情けないと思いつつも、暑さには勝てずどうしても快適な方向に流されてしまう。
文明の利器を上手く利用しつつ、その快適さから生み出されるエネルギーをうまく練習に活かせるようにすればよいのだと思うが、この時期なかなかそれが難しいな〜と実感。
季節を受け入れつつ、その中でできる練習を継続していくしかないかな〜。
6/21のラン レスト
今月の走行  195.25Km
今年の走行 1513.60Km