涼しいというか寒い?

昨日は月曜日でランはレスト。今日は、昼間はそこそこ暑かったのだが、夕方になると気温が一気に下がり、クーラーが切れた会社内でも窓を開ければ心地よい風が入ってきて気持ちよかった。
帰宅途中ではまだ雨は降っていなかったが、大師公園で走り始めた22時少し前くらいになると結構強めの雨粒が落ちていた。それにしても涼しい。この時期としては信じられないくらいだ。スロージョグ5周目途で走り始めたが、暑くないので体への負担が少ない感じで自然にペースが上がり気味になる。こんな涼しい機会はめったにないし、雨が降っていて呼吸も楽なので、ちょっと速めのジョグに切り替えて5周回して終了した。
走っているときは気持ちよかったのだが、スクワット、腕立ての補強運動を終え、帰りのダウンジョクに入ろうとする頃には濡れて冷えたのでちょっと寒さを感じるくらいだった。帰宅後の暖かいシャワーが心地よいくらい。
昨日のぽむんさんのブログ記事を拝見し、無性に白ワインが飲みたくなり、今日買ってきて飲んだ。コンビニで売っている安いものだが、よく冷やして飲むとそれはそれなりにおいしかった。
今日のジョグで後半3周はキロ4分台後半までペースが上がったが、痛めた部位に違和感、痛みは出なかったのでほぼ大丈夫だと思う。しかし、それでもまだバンテリンボルタレンを状況を見つつ塗布して経過観察しているところ。
明日は水曜日で週中のポイント練習日であるが、まだポイント練習としてペースを上げる練習に戻るのは不安があるので、できれば少し速めのジョグ程度で様子を見ようと思う。
7/13のラン ちょっと速めのジョグ TOTAL 6.38Km
大師公園1.176Km×5周=5.88Km
  29分28秒(5分01秒/Km)
 1周目 6分28秒(5分30秒/Km)
 2周目 5分55秒(5分02秒/Km)
 3周目 5分44秒(4分53秒/Km)
 4周目 5分43秒(4分52秒/Km)
 5周目 5分37秒(4分47秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
今月の走行  55.23Km
今年の走行 1622.96Km