母校が甲子園出場!

私の母校が夏の甲子園の切符を手にした。何と30年ぶりとのことで、思い返してみると30年前はちょうど私が2年生で在学している時だった。県大会決勝戦の応援に行って優勝し狂喜乱舞したこと、私のクラスに甲子園出場チームのピッチャーがいて、甲子園には自分の部活等々で応援に行けなかったものの、そのクラスメイトが甲子園のマウンドで投げる姿をテレビで応援し、自分が出場しているわけでもないのに、とても誇らしげでかつ晴れやかな気持になったことを鮮明に思い出した。あれから早30年、月日が経つのは本当に早いものだ。大舞台では、勝っても負けても思い切りのよい伸び伸びとしたプレーを是非期待したい。
今日は、相変わらず気温が高い状況ではあったが、さすがに3日連続レストはいかがなものかと思い、帰宅後大師公園へジョグに。帰宅時にあまりにも汗ダラダラだし気持悪いので、ランに行く前にサッとシャワーを浴びたが、これだけでも気分的にだいぶ違う。ちょっとさっぱりしていつもの公園の外周道路を5周回ジョグして終了。最終周は、内側の公園内周回コースを走る方(時々お目にかかる方)にスゥーと抜かれてしまったので、よせばいいのに奮起してちょっとペースを上げて(キロ約4分38秒ペース)追い抜いて終了した。
週中はつなぎ練習に徹して調子を整えて、週末のゆっくり・長めのポイント練習を一生懸命に取り組もうと思う。明日はちょっと速めのジョグくらいかな〜。
7/27のラン ジョグ TOTAL 6.38Km
大師公園1.176Km×5周=5.88Km
  30分22秒(5分10秒/Km)
 1周目 6分41秒(5分41秒/Km)
 2周目 6分20秒(5分23秒/Km)
 3周目 6分08秒(5分13秒/Km)
 4周目 5分44秒(4分53秒/Km)
 5周目 5分27秒(4分38秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
今月の走行  167.03Km
今年の走行 1734.76Km