東京マラソンエントリー!

今日は月曜日でランはレスト。インターネットの情報で、昨日開始された東京マラソンのエントリーが、フルの部、10Kmの部とも既に定員に到達したことを知った。昨年より更に出足がすごいことになっている。この分だと昨年以上に倍率が高くなることは必至だ。このランニングブームはいったいどうなってしまうのだろう。帰宅後、早速私もエントリーを済ませた。昨年は約8倍だったが、多分今年は10倍位はいきそうな勢い。抽選に当たることを祈るのみ。
ここ最近は、先般購入したミズノのウェーブライダー13を履いて練習していたが、購入当初危惧したとおり、やはりサイズ的に少し小さいようで、ちょっと長めの距離を走ると、右足親指にまめができたり、左脚中指の爪が黒くなってしまったりで、きつくてしっくりきていない。これまで購入してきたウェーブライダーと同じサイズを購入したのだが、ちょっと作りが違うようだ。この状態で練習を継続するのは足にもよくなさそうなので、近々、別の練習用のシューズを購入したいと思う。この前、B&D川崎店に行った時に気になったのが、アシックスのゲルDSトレーナーというシューズ。ラン雑誌の人気シューズランキングでも最上位にランキングされており、なんとなくいい感じっぽいので、ここ最近ずっとミズノ系ではあったが、ここでちょっとアシックスも試してみようかなと心が揺れている。ぽむんさんお薦めのアディダスのアディゼロシリーズも研究してみたいところであるが、一度にいろいろ手を出すのも何なので、いろいろ試しながら検討していきたいと思う。
東野圭吾氏作「秘密」を本日読了。東野作品が性に合っているようで、とてもおもしろく読ませてもらっている。
8/2のラン レスト
今月の走行   18.14Km
今年の走行 1789.35Km