ちょっと涼しい?

今日は、仕事帰りにB&D川崎店に寄って、アシックスのゲルDSトレーナーを購入するため、履かせてもらったところ、27.5cmではきつかったので、28.0cmと28.5cmを見せてもらおうとお願いしたところ、サイズがなく、取り寄せにも1週間程度要するとのことだったので、ひとまず保留することにした。近々、現在20%割引期間中の上野のスポーツショップジュエンに行って他のシューズも含めて物色してみたいと思う。
今日は、帰宅後、大師公園ジョグへ。ここ数日の猛暑に比べれば、ちょっと涼しい?と思える感じだった。多分、風が強めに吹いていたからかもしれない。つなぎジョグの日なので、ゆっくり5周走って終わりにしようと心に決めていたのに、走り始めると以外に調子よく、内側の公園内周回コースを走るランナーのスピードにも刺激を受け、最後はちょっとペースを上げてしまった。
つなぎの日はゆっくりペースのつなぎジョグに徹するようメリハリをつけなければと反省。
8/3のラン ジョグ TOTAL 6.38Km
大師公園1.176Km×5周=5.88Km
  30分00秒(5分06秒/Km)
 1周目 6分44秒(5分44秒/Km)
 2周目 6分00秒(5分06秒/Km)
 3周目 6分02秒(5分08秒/Km)
 4周目 5分49秒(4分57秒/Km)
 5周目 5分23秒(4分35秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
今月の走行   24.52Km
今年の走行 1795.73Km