シューズ買えず!

今日は、仕事帰りに上野のスポーツショップジュエンヘシューズを買いに行ってみた。昨日、B&D川崎店で取り寄せになると聞いたアシックスのゲルDSトレーナーが目当てだったが、ジュエンでも希望の色は既に展示品しかなく、別の色の在庫もないようで、取り寄せも微妙とのこと。別のシューズの型落ち品なども見たがサイズが合うものはなく、結局シューズ購入は見送った。再度B&D川崎店で相談してみようと思う。
現在、同店では20%オフセール期間中なので、かわりにノースリーブのランシャツを2枚購入。この時期、半袖ウェアの「袖」があるのも暑いので、走る時はノースリーブのランシャツが重宝している。試着して合うサイズものがあったのでラインナップに加えることに・・・。黄色はもうすぐ47歳になろうというおやじにはちょっと派手か・・?

帰宅後、いつもの大師公園にランへ。最近は水曜日のポイント練習日も特別な練習は実施せず、ジョグでつなぐように走っているので、今日も同様のランで強度弱めの走りに徹する。あまりスピードを上げないように意識して10周回で終了。一時期の猛暑に比べれば多少涼しいのかなとは思うが、相変わらず汗は大量。走っている方多し。
8/4のラン ジョグ TOTAL 12.26Km
大師公園1.176Km×10周=11.76Km
  1時間03分06秒(5分22秒/Km)
 1周目 6分50秒(5分49秒/Km)
 2周目 6分36秒(5分37秒/Km)
 3周目 6分26秒(5分28秒/Km)
 4周目 6分21秒(5分24秒/Km)
 5周目 6分17秒(5分21秒/Km)
 6周目 6分25秒(5分27秒/Km)
 7周目 6分16秒(5分20秒/Km)
 8周目 6分00秒(5分06秒/Km)
 9周目 6分00秒(5分06秒/Km)
 10周目 5分51秒(4分58秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
今月の走行   36.78Km
今年の走行 1807.99Km