暑さ再び!

今日は昼間の時間帯、最高気温が36度にも達し暑さが再びぶり返してきた。夜会社を出る時間でもむっとする感じで、今夜は上手く寝ないとまた寝不足になりそうだ。最近、夜寝るときに暑かったり、エアコンをかけて逆に寒かったりで、体調を上手くコントロールできていない。喉もまだ痛みが残っている状態。今日は月曜日でランはレストした。明日からの練習に向けて今日は疲労を取ろうと思う。
最近、あまり走行距離は意識せず、ずっとゆっくりランを繰り返している。多分スピードは出ないと思うが、地脚はだんだん出来てきている感覚はある。やはり練習の中心は週末のランとなるので、まだまだ暑い日が続いているところではあるが、めげずにとにかく週末に走りこむことに重点を置いていこう。キロ7分超のLSDと6分台後半程度のロング走の反復で・・・。
東野圭吾氏作「夜明けの街で」を読了。既婚男性の心の動きが実に上手く描かれていた。後半の展開が読めなかったが、その前に読んだ「幻夜」のような救われないエンディングではなく、登場人物が不幸にならないラストだったのである意味ほっとした。今日からは、最近映画化もされ、前から読みたいなと思っていた小川糸氏作「食堂かたつむり」を読み始めた。東野圭吾氏とはまた違う作風に何故か安心して読める気がする。
8/16のラン レスト 
今月の走行  136.09Km
今年の走行 1907.30Km