いくらなんでもこの暑さは・・・

今日は更に暑くなり、東京では最高気温38度を超えるなど、もうどうしたらいいの〜?状態。会社を一歩出ると暑くてぐったり。帰宅途中、川崎駅前のヨドバシカメラに寄り、ラン時に使用しているイアホン(耳掛けタイプ)が壊れてしまった(片方音が出なくなってしまった)ので、新しいのを購入(今回で3回目)。雨の日も風の日も酷使しているのでやむなしか。今回は安いものだが一応はオーディオテクニカ製をチョイス。今夜使用してみたら音もよさげだった。
今日はつなぎの日。大師公園をゆっくり5周回した。5周目はウィンドスプリントを兼ねてちょっとだけ速めのペースで周回。脚の感覚は悪くない。たった5周だけだったが汗の量は半端ではなかった。
最近、風呂に入るときは、暑い時期ではあるが、シャワーだけでなくぬるめの湯船にしっかり入って脚のセルフマッサージをやるようにしている。特にふくらはぎと足の裏を重点的にやっているが、そうすると、疲労が溜まっている部位がわかるので、そこをしっかり揉み解すと、翌朝の脚の状態がいいような気がする。継続していこうと思う。
8/17のラン ジョグ TOTAL 6.38Km
大師公園1.176Km×5周=5.88Km
  31分36秒(5分22秒/Km)
 1周目 6分56秒(5分54秒/Km)
 2周目 6分35秒(5分36秒/Km)
 3周目 6分19秒(5分22秒/Km)
 4周目 6分07秒(5分12秒/Km)
 5周目 5分37秒(4分47秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
今月の走行  142.47Km
今年の走行 1913.68Km