ビールテイスト飲料

今日は少し暑さも緩み、なんとなく走りやすかった。帰宅後いつもの大師公園へ向かう脚の状態は悪くはないのだが、ちょっと疲労が溜まっている感じ?。キロ5分30秒くらいのペースで5周回だけ走って終了。昨日に引き続き、今夜も涼しい風が吹いていて汗だくの体には実に心地よい。
ところで、先日、ノンアルコールのビールテイスト飲料を飲み比べてみた。サントリーのオールフリーがこの猛暑で売れすぎて品薄になっているという報道もあり、何でそんなに売れるのかな〜?と不思議な気がしていたが、飲んでみてちょっぴり分かったような気がする。ちょっと前に発売されたキリンのフリーは、確かにかなりビールの味に近づいたので、アルコールを飲めないときに、又はビールの代替として飲むのにちょうどよいなと思うが、カロリーが含まれていた。それが、サントリーのオールフリーは、味はキリンのフリーに劣らず、しかもカロリーゼロ、糖質ゼロなのだから、昨今の健康志向で注目を浴びるのは至極当然と言えば当然か。
昔、タカラのバービカンというビールテイスト飲料があったが、いかんせん味に難ありでヒットしなかったが、最近の商品は実によく研究されていていい味を出していると思う。アサヒのダブルゼロも飲んでみたが、ビールに近づけようとしているのか逆にちょっと味に違和感を感じてしまった。したがって、私個人の意見としては、サントリーのオールフリーに軍配を上げたい。ガンガン飲んでもカロリー・糖質ゼロはうれしいし運転前でも飲めるのが実によい〜。
8/19のラン ジョグ TOTAL 6.38Km
大師公園1.176Km×5周=5.88Km
  33分03秒(5分37秒/Km)
 1周目 6分44秒(5分44秒/Km)
 2周目 6分40秒(5分40秒/Km)
 3周目 6分35秒(5分36秒/Km)
 4周目 6分37秒(5分38秒/Km)
 5周目 6分25秒(5分27秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
今月の走行  161.11Km
今年の走行 1932.32Km