最近やけに眠い!

昨日と一昨日は、夜走ったのだが、ランから帰宅後、入浴して食事すると何故かとても眠くなり、ブログにいただいたコメントに返信するのが精一杯で、更新もできずにそのまま倒れるように眠ってしまった(一昨日などはフローリングにパンツ一丁で朝まで爆睡。本当に何やってんだか・・)。週中のランはペースを上げないと心に誓ったので、両日ともスローのジョグでつないだ感じ。今日はレストにして、明日からの3連休で充実した練習ができるように体調キープ。
ここのところ一気に涼しくなってきて、これまでずっとノースリーブのランシャツじゃないと暑くて耐えられなかったのだが、昨日のジョグでは、ついに半そでTシャツにシフト。それでちょうどよい位だった。明日は最高気温が30度には到達しない予報なので、時間帯を選びつつ、キロ6分〜6分30秒程度のペースで30Kmのロング走を実施しようと思っている(ちょっと不安ではあるが・・・)。
つくば本番まで、あっという間にあと2か月ちょっととなってしまい少々焦り気味〜。ここで無理して故障しては元も子もないが、タイミング的には、まだじっくり走りこんでもよい時期だと思うので、自分のペースで取り組んでいきたいと思う。とりあえず、この3連休を有意義に・・・。
9/15のラン ジョグ TOTAL 12.26Km
大師公園1.176Km×10周=11.76Km
 1時間14分39秒(6分21秒/Km)
 1周目 7分23秒(6分17秒/Km)
 2周目 7分16秒(6分11秒/Km)
 3周目 7分16秒(6分11秒/Km)
 4周目 7分25秒(6分18秒/Km)
 5周目 7分29秒(6分22秒/Km)
 6周目 7分33秒(6分25秒/Km)
 7周目 7分29秒(6分22秒/Km)
 8周目 7分33秒(6分25秒/Km)
 9周目 7分31秒(6分24秒/Km)
 10周目 7分38秒(6分29秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
9/16のラン ジョグ TOTAL 8.73Km
大師公園1.176Km×7周=8.23Km
  52分49秒(6分25秒/Km)
 1周目 7分35秒(6分25秒/Km)
 2周目 7分29秒(6分22秒/Km)
 3周目 7分40秒(6分31秒/Km)
 4周目 7分40秒(6分31秒/Km)
 5周目 7分24秒(6分18秒/Km)
6周目 7分27秒(6分20秒/Km)
 7周目 7分31秒(6分24秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
9/17のラン レスト
今月の走行   69.69Km
今年の走行 2106.35Km