リフレクティブたすき来る!

今日は月曜日でランはレスト。月曜日のレストは、ある意味とても重要だと思っていて、週末の練習の疲労を回復させ、体調を整えるためには、月曜日にうまく休養し、栄養のあるものを十分摂り、睡眠をたっぷりとることが練習を継続し、効果を上げるための鍵である気がする。と言いつつ、ランレストだと思うと、とたんにアルコールに走る傾向にある。最近は内臓の調子がいいので、そこそこ飲んでも大丈夫だが、以前に比べるとちょっと飲みすぎかな〜と感じる。
ところで、先日、ランネットでオーダーした「リフレクティブたすき」が到着した。夜走る時に装着し、安全性を確保するというもので、無謀にも夜の車道を堂々と走っている(ドライバーの方には迷惑で全然自慢できないが・・)私にとっては必須のアイテムだと思い購入した。メッシュ素材で軽いし、汚れれば簡単に洗えそうなので本当に重宝しそうだ(グレーの部分が車のライトに反射して光る)。明日からの夜ランにおいて早速装着しようと思う。

10月17日のタートルマラソン(ハーフ)にエントリーしている。今日で残りちょうど20日であるが、ここまで、ペース走的なスピードを意識した練習は全く実施していないので、果たして今の練習を継続していった場合、どの程度走れるのか全く想像できないが、あくまで目標はつくばフルなので、その時点での調子を確かめる練習の一環として走ろうとは思っている。しかし、きっとレースになれば、よせばいいのに前半から突っ込んでいって後半バテバテになるのだろうな〜と今から想像しているところ。
9/27のラン レスト
今月の走行  204.75Km
今年の走行 2241.53Km