雨で走れず!

一昨日は、夜、大師公園を5周だけゆっくりペースで走った。リフレクティブたすきを装着したが、プラスティック部分が肘の辺りで揺れて腕に当たったりしてちょっと気になった。次回はもう少し短くして装着してみよう。
肝心の反射効果であるが、自分の胸に着けているので、車のライトが当たってドライバーからは実際に光って見えているのかどうか自分ではよくわからなかった(当たり前か)。しかし、今までは、至近距離まで近づいてきて慌ててよけてくれる車も多かったが、一昨日は、かなり離れたところからよけてくれているような感じで、少なくとも直前に気づいてハンドルを切るということはなかった。多少は効果があるということだと思う。夜ランでは必ず装着することにしよう。
昨日は、仕事で帰宅が23時になってしまったのでランはレスト。そして今日は雨が強いので、またまたレスト。ちょっとサボリ気味であるが、左脚アキレス腱がどうも今一つよい状態ではないのでちょうどよいのかも。様子を見つつ週末の練習に備えたいと思う。
●9/28のラン ジョグ TOTAL 6.38Km
 大師公園1.176Km×5周=5.88Km
  36分07秒(6分09秒/Km)
 1周目 7分10秒(6分06秒/Km)
 2周目 7分08秒(6分04秒/Km)
 3周目 7分21秒(6分15秒/Km)
 4周目 7分13秒(6分08秒/Km)
 5周目 7分12秒(6分07秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
●9/29〜9/30のラン レスト
今月の走行  211.13Km
今年の走行 2247.91Km