9月の反省と今月の方針

9月は、しょっぱなから夏風邪をひいてしまい、おまけに膀胱炎様の症状が出て上旬の10日間を棒に振ってしまった。走りこみたい時期に練習が中断してしまい、追い討ちをかけるように左脚アキレス腱付近の痛みが出て更に後退。まあ、自業自得なのだからしょうがない。12日にLSDから練習を再開し、週中はペースを上げないジョグでつなぐことに専念。少しずつ回復してきた。自分では無理をしていないつもりなのだが、今ひとつうまく練習が継続できない(波に乗れない)のがトホホだな〜と思う。
今日からいよいよ10月に突入。本命レースのつくばが刻一刻と迫ってくる。やはり焦る気持がふつふつと湧いてくるが、ここでやみくもにガンガン走っても効果が上がるとは思えないことから、まずは低速のロング走とLSDを反復・継続し、脚の出来具合に応じて、ミドル走やペース走を取り入れられるところまで到達できたらと思う。
幸い、最近はよりいっそう涼しくなってきたので、暑くてヘロヘロになってしまうということがないだけありがたい。急がば回れ作戦でいこう(下手したら思いっきり失敗するかもしれないが・・・)。
今日は夜も天気が良かったので、走ろうかどうしようか迷ったが、週末ランを充実させるために思い切ってレストとした。明日は天気も良さそうだし、じっくりロング走に取り組みたいと思う。
10/1のラン レスト
今月の走行   0.00Km
今年の走行 2247.91Km