練習再開に向けて

今日は、仕事上で大きな会議にかける案件の資料作成等でちょっと帰宅が遅くなってしまったので、昨日に引き続きレストとした。一昨日のレースの疲労感がまだ少し残っている感じなので、今日一日しっかり休んで、また明日から練習を再開しようと思う。
レースでの唯一の収穫は、キロ4分半程度のペースでハーフの距離を走っても、脚の特定の部位に痛みが全く出なかったことだ。これはとてもうれしいことで、あと1か月ちょっとに迫ったつくば本番レースに向けての練習に専念できる状態であることを意味する。ここまで故障がちの状況の中、練習後のケアを注意深く念入りに実施してきたことで少しは良い方向に向かったのか?しかし、ここで一気にペースを上げた練習を実施すると、また同じことを繰り返してしまいそうなので、ロング走も徐々にペースを上げていき、ミドルペース走、ハイペース走等々まで到達できればうれしいのだが・・・。焦らず着実に練習を積み上げよう。
10/19のラン レスト
今月の走行  179.36Km
今年の走行 2427.27Km