東日本実業団駅伝!

私が勤務する会社(グループ)の支店、営業所等々から選んだメンバーで構成する駅伝チームが、いよいよ11月3日(祝)に東日本実業団駅伝を走ることになった。全国から探せばいるもので、10人全員が5Kmのベストタイム14分台か15分台を持つまさしく精鋭メンバーだ。自分が走る訳でもなんでもないのに、グループのロゴを胸にプリントしたランシャツを着て社員が疾走する姿を想像しただけでわくわくドキドキで応援にもグッと気合が入りそうだ。全部で24チーム出場し、上位14チームが元日のニューイヤー駅伝の出場権を獲得できる。是非とも魂の走りでニューイヤーの切符をゲットして欲しい。
今日はランはレスト。結局今週の平日は1日しか走らなかったが、レース直後の週だったので、回復できたとプラスに考えよう。幸い、レース後初ランの昨日のジョグでも脚に異変は生じていないので、このまま練習を継続できそうだ。
明日は、ラン友と荒川沿いでの30Kmロング走を予定。絶好のラン日和になりそうなので、キロ6分程度でじっくりと走り込んでこようと思う。
今日からつくば本番まで、腹筋運動を続けようと決意。たった30回だが・・・。
10/22のラン レスト
腹筋のみ 30回
今月の走行  191.62Km
今年の走行 2439.53Km