荒川ロング走!

今日は、16時過ぎから、Baronさん、かずさん、ぽむんさん、マサさん、私の計5名で、荒川河川敷での30Kmロング走を実施した。先週タートルハーフで走ったコースとかぶる部分もある。スタート時、ガーミンの操作を誤り、1.6Km程走ったところでよやうやく衛星を捕捉し計測開始するというチョンボ。おかげで実走距離がよくわからなかった。
幸い、他のメンバーもGPSウォッチを使用しているので、実際には距離もペースも分かり助かった。走り始めはキロ6分ちょっとで入り、往路はだいたい平均キロ6分弱程度で推移。ちょうど15Km地点で折り返し、復路はちょっとペースが上がり、5分30秒台のペースだっただろうか。トータル30Kmをキロ5分43秒ペースで走った。
スタート時間が遅くすぐに暗くなることは分かっていてどうしようかと思っていたが、案外明るく、走るのにあまり支障はなかった。
アフターは銭湯に行った後、焼肉安楽亭へ。アルコールはセーブして4杯で抑えた。終了後、JRで川崎駅まで戻ったが、大師線の終電がなくタクシーで帰宅。車を出してくれたかずさんありがとうございました。
明日は、日曜日恒例のLSDを実施予定。ペースを気にせずじっくり走ろうと思う。
10/23のラン ロング走 TOTAL 30.65Km
 荒川河川敷コース
 2時間55分02秒(5分43秒/Km)
 腹筋のみ 帰宅後30回
今月の走行  222.27Km
今年の走行 2470.18Km