明日は走れそう!!

今日は朝起きてみると、やはり台風の影響で雨風とも強くとても走れる状態ではない。夜には関東地方に最接近するというので、一日家の中でおとなしくしていることにした。読み始めた本(東野圭吾氏作 白夜行)を集中的に読み進め、昼過ぎには昼寝もして週中の睡眠不足解消を図った。ゆっくり休めたので、風邪の症状もほぼ消失し、体がとてもすっきりした感覚。走れない分、体を動かしておくため、夕方、補強運動だけ実施。
台風は、今夜のうちにだいぶ離れていくようで、明日は天候も回復して午前中は走れそうだ。明日の手賀沼ハーフにエントリーしているランナーの皆さんも今頃ホッとしているだろう。むしろ、湿度が比較的高くて走りやすいかもしれないので、是非がんばってほしいと思う(去年の手賀沼も雨上がりでコンデションがよかったことを思い出した)。
明日は、スライドしたロング走を実施予定。距離は35Km、ペースはキロ5分45秒から6分00秒を目標。まだレースペースに比べればかなりスローであるが、この距離とペースのロング走をきっちり走りきることで、残り1か月を切った現時点での体と脚の状態を確かめるとともに、更に気持を高めていくきっかけにしたいと思う。
10/30のラン レスト
補強運動
腕立て20回×3セット
腹筋 30回×3セット
スクワット 30回×3セット
今月の走行  256.26Km
今年の走行 2504.17Km
つくばマラソンまであと29日