腰痛発症

今日は、会社で仕事をしていると、何だか腰の辺りに違和感が生じてきて、夕方になるとだんだん痛みに変わってきた。う〜ん、腰痛発症か。ここ最近、腹筋運動を継続してやっているのだが、レースが近づいてきてテンションが上がってきていたのか、今思うとちょっとあまりにも勢いを付けて起き上がリ過ぎていたことから、腰に負担が掛かったのが原因ではないかと思う。激痛というほどではないが、今日は腹筋も休止して慎重に様子を見ることとした。
今日、つくばマラソンのゼッケンとチップが送付され、いよいよレースが近づいてきたという気持を新たにした。今年4月のかすみがうらの時のように、チップ未装着でスタートするというようなチョンボを犯さないように十分注意しなければ・・・。
11/8のラン レスト
腕立て 15回×2セット
腹筋 様子見で休止
今月の走行   87.77Km
今年の走行 2628.82Km
つくばマラソンまであと20日