10日前!

今日はつくばマラソン10日前。ついこの間1か月前だったのに、ここ最近は、時間が加速度的に過ぎていく感じ。この先10日間もあっという間に終わってしまいそうな気がする。今後は、練習量を更に減らしていくのだが、あまりに減らし過ぎてしまうと、短い期間でも走力の低下が起きるのだそうだ。その加減が実に難しいが、自分なりに残りの10日間の練習&休養を考えながら調整していこう。
今日は、引き続き大師公園で夜ジョグ5周のみ。今週は、公園を走るランナーのスピードが何故かとても速い。おそらく皆11月後半のフルレースに出場するためのペース走的練習をしているのだと思うが、気合が入っていることがその姿からひしひしと伝わってくる。私も負けていられない〜と思うのだが、超スロージョグで何周も追い抜かれるのでした。
11/18のラン ジョグ TOTAL 6.38Km
 大師公園1.176Km×5周=5.88Km
 38分09秒(6分29秒/Km)
 1周目 7分50秒(6分40秒/Km)
 2周目 7分22秒(6分16秒/Km)
 3周目 7分36秒(6分28秒/Km)
 4周目 7分46秒(6分36秒/Km)
 5周目 7分32秒(6分24秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
 腹筋 30回×2セット
今月の走行   187.33Km
今年の走行 2728.38Km
つくばマラソンまであと10日