ガーミン復活&超ラッキー!

昨日の記事でガーミンが充電できないと記したが、今日午前中に販売元にメールで症状を書き、対処方法を照会した。すると、祝日でありながら何と14分後に回答が返信され、あまりの迅速な対応に驚く。対処方法としては、本体側と充電クリップ側双方の金属の接触部分をきれいに拭いたり、湿らせた綿棒等で掃除してみてくださいとのこと。そのとおりにやってみて再度つないでみると、先日何度つないでもうんともすんとも言わなかったのに、一発でチャージ画面が出てきて0%からチャージが始まった。う〜ん、さすがのサポート体制に感激〜。これでつくばで十分活躍してくれそうだ。
今日のランは、大師公園ジョグ。いつものスロージョグよりはちょっぴりペースを速めにして6周回のみでサクッと切り上げるというもの。ニューシューズも足に馴染んできていい感じで走れる気がする。最後に流しを4本入れて急激に脚が軽くなってしまわないように弱い刺激を入れておいた。
ところで、先週の土曜日にB&D川崎店でニューシューズを購入した際に、キャンペーンでスクラッチ券を2枚もらった。家に帰ってから削ったところ、1枚が「ブランドA賞」という表記。今日の練習後、つくばの補給用ゼリー等を買いがてら、引き換えに行ってみた。レジで券を出すと、店員のお姉さんが、「なかなか出ない一等ですよ。これ鳴らしていいですか〜?」と言って、よく商店街の福引で鳴らすような、から〜んから〜んというハンドベル?チャイム?を恥ずかしそうに鳴らしたくれた。賞品はスポーツの種目別に何種類か用意されていて、ランニング関係では、ミズノのウィンドブレーカースーツ(上下で15000円相当)があったので、それを選ばせてもらった。ちょっと薄手ではあるが、欲しいと思っていたので超ラッキー。

昔からこの手のものには当たる傾向がある。以前は、横浜駅地下街の福引でハワイ旅行券が当たったことや、500円玉のつかみどり券というのが当たったこともあった。最近、コンビニで時々ある何百円以上か買ったときに箱の中からカードを引いてくださいというものも良く当たる。本音は、これら全部当たらなくていいから、宝くじだけ当たって欲しいと思うのはわがままか〜?
いよいよ、つくばまで残り5日となった。疲労を取りながら、又は溜めないように注意しながらジョグでつないで、木曜日か金曜日に2Km一本の最終刺激走をレースペースよりちょっと速めのスピードでビシッと走って当日を迎えたいと思う。また、睡眠と食事には注意し、カーボをしっかり取り入れて体調面でもベストな状態で臨みたい。
11/23のラン ジョグ TOTAL 7.95Km
 大師公園1.176Km×6周=7.05Km
 38分12秒(5分25秒/Km)
 1周目 6分38秒(5分38秒/Km)
 2周目 6分22秒(5分25秒/Km)
 3周目 6分12秒(5分16秒/Km)
 4周目 6分14秒(5分18秒/Km)
 5周目 6分21秒(5分24秒/Km)
 6周目 6分23秒(5分26秒/Km)
 ウィンドスプリント100m×4本
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
 腹筋30回×2セット
今月の走行   231.80Km
今年の走行 2772.85Km
つくばマラソンまであと5日