ゆっくりジョグDE違和感!

今日は、寒い一日で、仕事に行ってもまだ会社の建物全体が冷えていて、暖房は入っているのだろうが、なかなか暖まらない。まだ正月気分が抜けず仕事中もちょっとボォーッとしてしまうし・・・。
週末には谷川真理ハーフが控えている。それ用の練習をしてきているわけではないが、出場するからにはベストを尽くしたい気持はある。去年の谷川ハーフは、つくば後に疲労を抜かずにガンガン走ってしまったためか慢性的に疲労が抜けなくなり、後半で(というか既に前半で)大きく失速してしまったダメダメレースだった。それに比べれは今年の方がまだ状態はよいので、去年のリベンジレースとしたい。
今日は、帰宅後、大師公園を極ゆっくり4周して終了。昨日はレストしたのだが、年末年始100Kmランのダメージがちょっと残っている様子で、両足アキレス腱付近にちょっと違和感が生じてきそうな気配でヤバイ感じ。本当は5周走る予定であったが4周で切り上げ、帰宅して風呂に入った後にガンガンにアイシングしてボルタレンを塗布した。
3月の板橋シティフルに向けて、また地道なロング走とLSD練習を再開し、少しずつ脚を作っていこうと思う。
1/5のラン ジョグ TOTAL 5.20Km
大師公園1.176Km×4周=4.70Km
 29分38秒(6分18秒/Km)
 1周目 7分37秒(6分29秒/Km)
 2周目 7分19秒(6分13秒/Km)
 3周目 7分08秒(6分04秒/Km)
 4周目 7分33秒(6分25秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 0.5km
スクワット30回
腕立て15回×2セット
今月の走行  78.44Km
今年の走行  78.44Km