じっくりLSD!

今日は、朝起きてみたら風が強くとても寒い。住居自治会の清掃&草刈りに参加したが、あまりの寒さに凍えてしまった。
終了後、家でちょっと休んで10時半過ぎに多摩川にLSDに出た。
今日のメニューは、3時間超のじっくりLSDだ。気温が低く、風も強いのでペースが全く上がらないが、LSDなので気にすることなく淡々と走る。
風は強く所々翻弄されて、あっちにフラフラこっちにフラフラだったが、じっくりLSDランでペースを上げる必要もないので淡々とじっくり走った。
日差しはかなりあったので、風は強いものの、手の冷えや寒さを感じることはなく、着膨れている(今日は5枚着ていた)上半身は汗びっしょり状態。
結局、寒いのかそうでもないのかよく分からない状況のまま3周回と+2.4Kmを走って終了した。脚的にはまだ少し余裕がある状態で終了できたので、そこそこいい感じではあったと思う。
昨日と今日でペースは別としても60Km超を走れたので、じっくり脚に刺激を入れることができたのではないかと思う。週末はこのような練習を継続していって、板橋シティーフルまでには更にペース速めの練習を入れて、脚的な練習と、ペース的な練習をクロスしていき、ベストな状況に持っていきたい。つくばでうまくいかなかった失敗を十分踏まえて、それを少しでもいい方向に持っていけたら幸いだ。
ここ最近は脚的にはいい感じではあるが、右脚アキレス腱に違和感が生じつつあることから、ケアしながら様子を見たいと思う。
どの位練習してどの位レストすればベストな状況に持っていけるのかやはりよくわからないのだが、走り込むことは不可欠であると思うので、自分の感覚を大事にしながら練習を継続していきたいと思う。
1/16のラン LSD TOTAL 27.19Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース
 7.93Km×3周+2.4Km=26.19Km
 3時間11分52秒(7分20秒/Km)
1周目 56分43秒(7分09秒/Km)
2周目 59分14秒(7分28秒/Km)住居の知人との談笑約2分を含む。
3周目 58分23秒(7分22秒/Km)
+2.4Km17分30秒(7分18秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 1.0km
スクワット30回
腕立て 15回×2セット
今月の走行  205.90Km
今年の走行  205.90Km