プチビルドアップ!

今日はまた寒い日に逆戻り。夜も風が強く走りに出るのが超億劫だ。仕事から帰宅したら体が冷え切っていたので、またまた電気ストーブに10分くらい張り付いてから大師公園に行って走り始めたのは22時過ぎ。ふと空を見上げると星がとてもきれいに見えてちょっと和んだ。
今日はハーフレース3日前なので、距離は5〜6Km程度だが、走り始めた感覚でペースを少し上げられるようであればちょっとだけ上げてみたいと思ってゆっくりジョグから入った。ほんの軽いビルドアップ的に少しずつペースを上げつつ5周回し最後の1周は再びゆっくりジョグに戻して終了した。右アキレス腱の状態を確認する意味もあった。幸い走っている間は痛くなることはなかったが、これ以上ペースを上げたら即痛みが出てきそうな気配満々。週末の千葉マリンは、全力でガンガン行くのはちょっと危なそうなので相応の走りにシフトか?ここで大きく故障してしまって板橋シティーに間に合わなくなったら元も子もないので・・・。
1/20のラン ゆるいビルドアップ TOTAL 7.55Km
大師公園1.176Km×6周=7.05Km
 38分03秒(5分23秒/Km)
 1周目 6分56秒(5分54秒/Km)
 2周目 6分32秒(5分33秒/Km)
 3周目 6分14秒(5分18秒/Km)
 4周目 5分57秒(5分04秒/Km)
 5周目 5分47秒(4分55秒/Km)
 6周目 6分35秒(5分36秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 0.5km
スクワット30回
腕立て15回×2セット
今月の走行  219.83Km
今年の走行  219.83Km