千葉マリン前日!

今日は気持ちよい快晴で、午後から多摩川にLSDに出た。千葉マリンハーフレースの前日ではあるが、3月の板橋シティーフル用の週末セット練習パターンをあまり崩したくないので、今日は、レースに影響が生じない程度の短めのLSDをやっておき、明日のハーフレースをロング走と見立てて練習量をカバーすることにした。
今日は、幸い風がほとんど吹いていなかったので、日差しをいっぱいに浴びてとても気持ちよく、ただゆっくりと、スピードは全く意識せずに走った。というかもう歩いているのとほとんど変わらないペースだったが・・・。
ここのところ、LSDは3時間20分〜30分を目安に取り組んできていたこともあり、今日の2時間30分程度のショートだととても短く感じて脚にはあまり負担がかからなかったと思う。幸い右アキレス腱も、今日は痛みは出ずに走れたのでよかった。終わった後、恐る恐る緩めのウィンドスプリントもやってみたが、やは特に痛みや違和感等は出なかったのでホッとした。今夜は、念のためまたアイシングをやって脚を整えておきたいと思う。
明日の千葉マリンであるが、万全の状態ではないので、スタート直後はゆっくり目に入り、様子を見ていけそうであったら徐々にペースを上げる展開か?初めてのコースなのでペース配分等々がよくわからないが、そこそこの走りができればいいかな。95分程度を目標に走ろうと思う。もし途中でアキレス腱に痛み等が出てきたらリタイアするかも・・・。
明日は晴れそうであるが、走る時間帯の予想気温はなんと3度前後と超寒そう〜。しかし、レースでは気合入れるためにランパン・ランシャツが基本なので、アームウォーマーでうまく調節して寒さをしのごう。また、今夜は早めに寝て、睡眠時間を多くとって体調も整えたい。
1/22のラン LSD TOTAL 21.36Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース
 7.93Km×2周+4.3Km=20.16Km
 2時間26分42秒(7分17秒/Km)
1周目 57分41秒(7分16秒/Km)
2周目 58分04秒(7分19秒/Km)
+4.3Km30分57秒(7分12秒/Km)
ウィンドスプリント100m×2本
アップ+ダウンジョグ 1.0km
スクワット30回
腕立て 15回×2セット
今月の走行  241.19Km
今年の走行  241.19Km