今日は脚の状態が良かった〜!

相変わらず寒い日が続いている。ここ数日は最高気温が一桁で、夜になるとグッと冷え込むので外に出るのが億劫にはなるが、走る気持ちは充実していて、アキレス腱の不安を除けば脚の状態も総体的には悪くはないことから楽しく走ることができる。
今日は、帰宅後いつもの大師公園に向かうために自宅を出た瞬間、脚がなんかいい感じ。昨日とは大違いだ。一日で何がそんなに変わるのかわからないが、とにかく走り始めてすぐに分かった。
公園に着いて、ストレッチして走り始めたが、せっかくいい感じなので、今日はちょっぴりベースを上げてみようと思って、極ショートのビルドアップ走とした。アキレス腱を気にしつつ、キロ4分59秒から入って5周し、ラストの1周はキロ4分28秒で終了した。着膨れているし、シューズはアシックスゲルDSトレーナーでちょっと重いので、思ったほどペースは上がらなかったが、脚に刺激は入ったと思う。
明日はレストして、土曜日に30Km超のロング走、日曜日に3時間超のLSDで更なる脚づくりに取り組みたい。
1/27のラン ショートビルドアップ TOTAL 6.38Km
大師公園1.176Km×5周=5.88Km
 28分02秒(4分46秒/Km)
 1周目 5分52秒(4分59秒/Km)
 2周目 5分44秒(4分53秒/Km)
 3周目 5分41秒(4分50秒/Km)
 4周目 5分29秒(4分40秒/Km)
 5周目 5分15秒(4分28秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 0.5km
スクワット30回
腕立て15回×2セット
今月の走行  282.42Km
今年の走行  282.42Km