寒かったLSD!

今日は、午前中、昨日の新年会でちょっと飲みすぎた影響で悶々としていてちょっと気持ち悪かったが、週末セットメニューのLSDを実施すべくなんとか13時くらいに多摩川周回コースへ。
今日は、いつものとおりキロ7分を切らないペースで3時間超のゆっくりLSD。まだ気持ち悪さは残っていたが、周回するごとに段々回復してきた。ロング走だときつかったと思うが、LSDなのでペースを気にする必要もないし、極ゆっくり弱い刺激のまま3時間超体を動かし続けることが大事なので、それに徹した。
天候は晴れ基調なのだが、雲が多く、太陽が雲に隠れると冷えたり、また顔を出すと暖かくなったりめまぐるしかった。終盤は一気に曇って風も強くなり、凍えるほどの寒さを感じたが、肝心の脚の状態は思いのほか調子よく、昨日の30Km超ロング走の影響をあまり感じることなく、淡々と走ることができたのでよかった。終了後にウィンドスプリントを2本実施したが、気持ちよい疾走感が残る感じで終了できた。
来週は神奈川ハーフを目一杯走るつもりであるが、あと2週間くらいはじっくりロング走とLSDに取り組み、その上で板橋シティーまでの残りの1か月で、つくば前にはできなかったレースペースを維持するための練習にシフトして脚的にも体調的にもベストの状態に持っていきたいと思う。
1/30のラン LSD TOTAL 29.29Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース
 7.93Km×3周+4.3Km=28.09Km
 3時間22分02秒(7分12秒/Km)
1周目 56分55秒(7分11秒/Km)
2周目 57分42秒(7分17秒/Km)
3周目 57分16秒(7分13秒/Km)
+4.3Km30分08秒(7分00秒/Km)
ウィンドスプリント 100m×2本
アップ+ダウンジョグ 1.0km
スクワット30回
腕立て 15回×2セット
今月の走行  344.83Km
今年の走行  344.83Km