一夜明けて!

神奈川マラソンから一夜明け、ランネットに早くも昨日のレース結果がアップされていた。確認してみたところ、ネットタイムは89分28秒で、ガーミンの自己計測より8秒だけ短縮だった。たった8秒だが、秒単位を意識して走ったレースだったのでとてもうれしかった。
今日は月曜日なのでランはレスト。左アキレス腱が気になるので、引き続き継続して走れるようにアイシング等十分ケアしておきたいと思う。
一昨日の土曜日には谷川真理ハーフの前日にも行った酵素風呂に再び行った。大量の発汗でとても体が軽くなる感を得られるので、レース前の定番となりそうだ。これからもうまく活用していきたい。
明日からは、またいつもの練習に戻り、週中はジョグでつないで、週末のロング走・LSDのセットメニューをもう少し繰り返して脚を作ってから、ミドルペース走やハイペース走等々に移行していきたい。
次の大きな目標は板橋シティーフルだが、故障にだけは十分注意して練習を継続して、また新たな気持ちで挑戦できればいいなと思っている。
ここ1年以上ずっと東野圭吾作品を読んできているが、先週は「宿命」を、今日は「変身」を読了(計17冊目)。どの物語も引き込まれてとても面白い。原作を読んだ長編の「白夜行」は今映画公開されているので、公開期間中に是非観にいきたいな〜と思っている。
2/7のラン レスト 
今月の走行   37.23Km
今年の走行  382.06Km