空腹は辛いよ!

今日は、午後から走れないので何とか午前中のうちに3時間のLSDを実施しようと考え、7時30分から多摩川周回コースへ。その時間の気温はかなり低く、昨日の雨により路面や水溜りは凍り付いていた。走り始めは手袋一枚の手がめちゃめちゃ冷たい。起きてすぐのスタートなので食欲もなく、昨日とは逆に何も食べないでスタートしたが、お腹が空くのは目に見えていたので、家にあった薄皮アンパンを1個持って出た。
1周目、体が起きていないのか何だか脚が前に出ない。なんと1時間を要した。途中でBaronさんに会った。その後は日差しが燦燦で暖かくなってきたので、気持ちよく走れるようになったが、やはり途中で空腹感が襲ってきてちょっとヘロヘロになりかけた。持ってきたアンパンを食べ、自販機で珍しくホットミルクティー(いつもはホットのお茶)を買って飲んだらちょっと復活した。やはりエネルギー切れは怖いと実感。何度か融けかかった路面で滑りそうになったが転ばないでよかった。
ちょうど3時間走って終了。昨日のロング走とのセットで練習できて良かった。
明日からの1週間は仕事のトラブル対応で走れるかどうかわからないが、なんとか時間を捻出して練習を継続していきたい。
2/13のラン LSD TOTAL 26.09Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース
 7.93Km×3周+1.3Km=25.09Km
 3時間01分32秒(7分14秒/Km)
1周目 60分19秒(7分36秒/Km)
2周目 56分05秒(7分04秒/Km)
3周目 56分55秒(7分11秒/Km)
+1.3Km 9分13秒(7分05秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 1.0km
スクワット・腕立て 実施せず
今月の走行  104.92Km
今年の走行  449.75Km