不規則ラン!

一昨日の土曜日は、昼過ぎに多摩川へロング走へ行った。いつもの周回コースではなく、六郷橋経由でちょっと上流まで行ってみた。16.2Km地点まで行ったので、戻るつもりで走っていたところ、途中でガーミンが全く反応しなくなり、その後はタイムも距離も計測できなかった。地図上で見てトータル約31.1Km程走ったと思う。やはり私は周回コースの方が性に合っているな〜とつくづく思った。
昨日の日曜日は出勤しなければならなかったので、その前に朝5時00分くらいから3時間程度のLSDをやろうかと思っていたが、案の定そんな時間に起きれるはずも無くあえなく撃沈。セット練習ができなかった。トホホ・・。
いつもなら月曜日は週末練習の疲労回復のためレストにするのだが、昨日は走っていないので今日はちょっとでも走ろうと思い遅くなってしまったが帰宅後に大師公園へ。軽いジョグ程度にしようかとも思ったが、今週末の湘南藤沢市民マラソン(10マイル)に備えて、週の前半でベースを上げた走りを1回やっておきたかったので、5周(約6Km弱)を目途にショートのビルドアップ走を実施。キロ5分10秒から入り、最後の5周目にはキロ4分23秒で走って終了した。着膨れているので今一ペースが上がらなかったが、今日はこれがいっぱいいっぱいだった。
今週末は湘南藤沢をビシッと走って残りの3週間でひとランク速いペースでの練習を行いつつ板橋シティーの本番まで継続させていきたいと思う。
●2/19のラン ロング走 TOTAL 31.1Km
多摩川東京側コース 30.6Km
タイム、キロごとのラップ等計測不能のため不明
アップジョグ 0.5Km
●2/21のラン ジョグ TOTAL 6.38Km
大師公園1.176Km×5周=5.88Km
 27分43秒(4分43秒/Km)
 1周目 6分04秒(5分10秒/Km)
 2周目 5分34秒(4分44秒/Km)
 3周目 5分27秒(4分38秒/Km)
 4周目 5分27秒(4分38秒/Km)
 5周目 5分09秒(4分23秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 0.5km
スクワット30回
腕立て15回×2セット
今月の走行  147.60Km
今年の走行  492.43Km