板橋中止!

今日は仕事で怒涛の一日だった。被災社員のための緊急対策の調整に奔走。そんな中、板橋シティーラソンが中止を決定したとの情報を知る。これまで、例年フルは4本(つくば、勝田、佐倉or荒川、かすみがうら)走っていたのだが、今シーズンは、2本(つくばと板橋)に絞り、じっくり練習に取り組んで結果を出すべくがんばってきたのだが、その1本が結局中止となり、とても残念かつショックだった。
しかし、千年に一度の大災害で、多数の方が亡くなっている状況や被災した方々の思いを考慮すればやむを得ない。亡くなられた方の中にはきっとランナーもたくさんいたのだろうと思うと、その無念さに胸が締め付けられる思いだが、その分生かされた我々が走れることのありがたさ、大切さを感じながらこれからも走ることに真摯にかつ前向きに取り組んでいきたいという思いを新たにした。
いきなり目標がなくなってしまい、ガクッと気が抜けてしまった。当面レースにエントリーしていないし、モチベーションを維持するのにどうすればいいのだろうか・・・?しかし、走ることそのものが大好きであるし、すでに生活の一部になっているので、しばらくは身の回りのいろいろなことを考えながら、のんびりゆっくり走り続けていきたいと思う。今からでも間に合うレースが何かあればエントリーしようかな〜?
もう十分おやじなのだが、気持だけはまだ若いつもりでいる。それがどこまで通用するのか分からないが、引き続き継続してがんばっていこう。
3/14のラン レスト
今月の走行  119.35Km
今年の走行  627.86Km