試練の日本!

私が生まれて47年経過しているが、ここまで日本が厳しい状況に追い込まれたことはなかった。余りにも豊かで便利な世の中に慣れきっていて、ちょっと停電しただけでもとても不便を感じてしまう。当たり前のことが当たり前にできる、そんな当たり前の大切さを否が応でも思い知らされている。
しかし、ここでこのまま止まっているわけにはいかない。常に夜は明けて朝になるので、そのたびに前に向かって進んでいかないといけないのだろう。被災された方々は必死にがんばっている。今週はそんなことをおぼろげながら考えながら、いや、考えるところまで至っていなかったかもしれないが、本数が少ない朝の鉄道のラッシュを見ながらふとそう思った。
今週は、仕事がピークを迎えてかなりハードだった。先週から今日まで13日間連続勤務で、明日も出勤する予定だが、家に帰れば畳の上で眠ることができるだけでもどれだけ幸せなことか改めて感じている。
板橋シティーラソン中止で一気にモチベーションが下がってしまったし、走る時間がなかなか取れないので仕方ないが、3連休の中で一回は走りたいと思う。
3/19のラン レスト
今月の走行  119.35Km
今年の走行  627.86Km