ひとつずつ!

今日は、年明けからずっと取り組んできた仕事2件が会社の意思決定機関である経営会議に付議され了承された。会長・社長を始め、会議メンバーである各役員への事前説明を丹念に時間をかけて実施してきたことから、会議本番では紛糾することもなくほっと胸を撫で下ろした。中には厳しい役員もいて、事前説明の私の説明が下手なので、けちょんけちょんに突っ込まれ、だめだしされたりしたが、先週の水曜日に24時までかけて作成した資料を使って翌日再度アタックして了解してもらえたときはとてもうれしかった。
ひとつ大きな仕事の目処が立ったので、次は震災関係の仕事に集中することになる。ひとつずつ確実にこなしていこう。ランもそうだが、レースに至るまでのプロセスはとても大事で、やはり時間をかけてじっくり準備に取り組んだ成果は必ず本番で発揮されると信じている。仕事も同じだと思う。
ランの方も少しずつでも再開していきたいが、まだちょっと厳しい状況だし、節電のため、当分の間会社の始業時刻が1時間早まった(かといって終業が必ずしも1時間早まるわけでもない・・・)ので、睡眠時間もちょっと短くなりそうで、少し落ち着くまで様子を見ようと思う。それにしても早暖かくならないかな〜。
東野圭吾作「予知夢」読了。今年の初めに見た大地震の夢が現実になってしまったのは、まさに予知夢だったのだろうか???
3/22のラン レスト
今月の走行  119.35Km
今年の走行  627.86Km