久しぶりに走った。

ここ2週間、仕事的にもハードで、また体調を崩して厳しい状態だったので、走る気力すら湧かず全く走れず・・・。今日は休みも取れたし、天気もよいので、体調的にはまだ本調子ではなかったが久しぶりに多摩川周回コースを走ることにした。
東京側は桜が満開で花見の面々が思い思いの場所で桜を愛でていた。毎年、その笑顔を見ながら走るのがとても楽しいしうれしい。しかし、例年に比べると今年は空いたスペースが多々あり、震災の影響を色濃く残している感じが否めない。
走り始めてみると、何だかとてもよくない。2週間も走っていないのだから当たり前なのだが、脚も呼吸も苦しい状態で、全く切れがない。3周回くらい行こうかと思っていたが、2周が精一杯で終了してしまった。体が諸にリセットされてしまった感じで、一から出直さないとだめだ。
まだこの先仕事的にはどう推移するか分からないが、週中にも少しずつジョグを入れて体をランモードに戻していかなければ・・・。
帰宅後、選挙行って散髪行って買い物した。
東野圭吾作「ガリレオの苦悩」と最新作「麒麟の翼」を読了。麒麟の翼は、東野ワールド全開で、魂に訴えるストーリーでグッときた。ブックオフでまたまた東野圭吾「トキオ」と「使命と魂のリミット」を購入。
4/10のラン ジョグ TOTAL 16.86Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース
 7.93Km×2周=15.86Km
 1時間26分02秒(5分25秒/Km)
1周目 41分31秒(5分14秒/Km)
2周目 44分31秒(5分37秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 1.0km
スクワット30回
腕立て 15回×3セット
今月の走行   16.86Km
今年の走行  689.29Km