走れないので泳いだ。

今日は、朝からザーザー降りの大雨で、上がったと思ったらまた降ってきて、時には豪雨となったりして結局一日中雨模様だった(いまも降っている)。天気が良かったら思い切り走ろうと思っていたが、仕方ないので、久しぶりにスイムに行った。車で10分位のところに公共プールがあり、いつでも思い立った時に行けるのでありがたい。
最近、本当に走れていないので、体重は増えるし体がどんよりしている感じで全然良くない。なんとかせねばと思っているのだが・・・。
入江崎温水プールは、スイミングスクールも兼ねており、ちびっ子が指導者のもと一生懸命がんばっている姿を見ると、とても清々しい。久しぶりのスイムだし、プル用のブイ等も持ってこなかったので、インターバルなどのハードなメニューは封印して、ただただゆっくり泳ぐことに・・・。
最近は走ってばっかりなので、腕(特に上腕)は極端に細くなってしまっているし、すぐに腕がパンパンになってしまうだろうと危惧していたが、いざ泳ぎだしてみると、ゆっくりペースなので以外に泳げる。最近、走れないのだが、家でダンベルで上半身や上腕を刺激していたことや、たった15回だけだが、腕立てだけは毎日継続していたので、少しは効果があったのか?
結局、約1時間で、25mプールをゆっくり休みながら40往復(2,000m)泳いで、その後ウォークを5往復入れて終了した。
今日はとても気持ちよく泳げた。明日は晴れるようなので、ロング走かLSDか、とにかく気持良いペースでそこそこ走ろうと思う。
6月5日に六無月ハーフを走るのだが、この調子だとタイムを狙うことは全くもって厳しい。しかし、走るからにはベストを尽くしたいので、少しでも体調を整えられるよう残りの期間でがんばっていこう。
4/23のラン レスト
スイム 25m×40往復=2,000m
水中ウォーク25m×5往復
今月の走行   49.58Km
今年の走行  722.01Km