GWに突入したものの・・・。

今日からGWに突入した。しかし、被災地のこと想うと決して浮かれた気持にはなれない。計画的避難地域に居住されている方は、これから順次住み慣れた地を後にして避難しなければならない。その気持はいかばかりか。昨日、経済産業省から総務省を通じて、その地域の方々を受け入れてもらえないか打診があった。我がグループ会社としてどう対応するのがベストなのか逡巡してしまう。よく検討して結論を出さなければと思う。
今日は、朝から晴れたが、雲もあり風もあり暑いという感じではない。休みをいただいた(というか自ら休んだ)ので、有意義に過ごすために、なんとかランに出たいと思って午後から多摩川周回コースへ。
今日は、最初から3周程度と決めていたので、先週よりはペースを上げて走ろうと思ってスタート。今日は気分を変えて逆周りとした。1周目、ペースを抑え気味で入ったが、43分台で周回できた。何だか今日はいい感じだ。2周目は40分台で走れた。この調子に気分を良くして、3周目はちょっとがんばろうと思って周回し37分台でラップできた。
脚は少しずついい感じになってきていると思う。すっかり週末ランナーになってしまっているが、積み上げ方式でがんばっていこう。
帰宅後、先週と同様、入江崎温水プールへ行った。ラン後のクールダウンを目的に泳いだが、足をつりそうになるのをこらえつつ、1,000mだけ泳いで終了。
明日は出勤していろいろこなさなければ・・・。GW期間中、できるだけ走りたいと思う。
4/29のラン ショート的ロング走 TOTAL 27.09Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース
 7.93Km×3周+2.3Km=26.09Km
 2時間17分50秒(5分17秒/Km)
1周目 43分46秒(5分31秒/Km)
2周目 40分59秒(5分10秒/Km)
3周目 37分01秒(4分40秒/Km)
+2.3Km 16分02秒(6分58秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 1.0km
スクワット30回
腕立て 15回×3セット
スイム 25m×20往復=1,000m
今月の走行  109.39Km
今年の走行  781.82Km