脚がいい感じになってきた!

今日は朝起きてみるとどんより曇っていてなんか気持もどんより(予報では晴れだったはずだが・・・)。スカッと晴れていれば、今日も走るぞ〜!と気合も入るのだが・・・。
昨夜の残りのカレーを朝ご飯としてたらふく食べてしまったので、お腹パンパンですぐには走りに出れないことから、しばらく本を読んで過ごした。
昨日出勤し、6日(金)出勤の段取りもしておいたので、今日から3日間は休めそうだ。ランと読書に思いっきり勤しもう。
ということで、多摩川に走りに出たのは12時過ぎ(本当に朝に弱くてダメダメで休日になると出勤しないでいいという安心感からか、どうしても午前中をダラダラ過ごしてしまう。喝を入れないと・・・)。
相変わらずどんより曇っているが、一昨日より風は弱いので半そでTシャツ一枚でも冷え冷えする感じではない。
今日は、走り始めての感覚でペースをコントロールしつつ3周+α(27Km)程度を目安に余裕を持って走り切ろうという目論見でスタート。
1周目、まだお腹がこなれていない感じで、様子見のジョグ。脚の状態は悪くない。一昨日のLSDで低速により脚に適度に刺激が入ったので、感覚としては筋肉疲労を感じずに走れるようだ。
2周目になると、いい感じになってきて自然とペースが上がる感じ(といっても全然速くないが・・)が得られ39分台(4分59秒/Km)。3周目はもう少しだけ頑張って37分台(4分47秒/Km)で推移した。その後、ゆっくり+2.3Km走って終了。ウィンドスプリントを2本だけやった。
まだまだ状態としては上り坂途中という感覚だが、脚は少しずついい感じになってきていると実感できるランだった。30Km超行こうかとも思ったが、明日以降のランをうまく継続させるためにも、今日はこの程度で終了しておくことに。最後まで雨に降られなくて良かった。今日もスイムはレスト。
また明日がんばろう。
5/3のラン ロングジョグ TOTAL 27.29Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース
 7.93Km×3周+2.3Km=26.09Km
 2時間15分09秒(5分11秒/Km)
1周目 43分12秒(5分27秒/Km)
2周目 39分31秒(4分59秒/Km)
3周目 37分56秒(4分47秒/Km)
+2.3Km 14分29秒(6分18秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 1.0km
ウィンドスプリント 100m×2本
スクワット30回
腕立て 15回×4セット
【GW期間中ラン】84.47Km
今月の走行   57.38Km
今年の走行  839.20Km