結局ヘロヘロ!

今日は雲は多いものの晴れて気持ちよい天気。しかし、朝起きてみると、体がなんだかシャキッとしない。疲労が溜まっている感じ。それでも走りたい気満々なので、午前中のうちに(といってもまたまた本を読んでいたりして結局走り始めたのは11時過ぎなのだが・・)いつもの多摩川周回コースへ。本当にこのコース好きだな〜と自分でもつくづく思う。単にほかの場所に走りに行くのが面倒なだけかもしれないが・・・。
今日はどの程度走ろうか?2〜3周程度と考えひとまずスタート。走り始めてみると案の定、脚は超重く1周目からとても辛いランとなった。歳をとったせいか、疲労の抜けが確実に遅くなっていると感じる。
1周目はなんとか走ったが、2周目になると更に辛くなってきた。日差しも強く体力をどんどん奪われていく感じ。今日は今年になって初めて上はノースリーブのランシャツで走ったが、それでも暑さを感じるくらいだった。
3周目に入ると一気にガクッときた。強烈な空腹感が襲ってきて(朝はコンビニのハンバーガーとゆで卵1個だけだったので・・)、ヘロヘロ状態に。ペースは落ちるところまで落ち、疲労感と空腹感で全く前に進まない。なんとか歩かずに3周目を終えるのが精一杯だった。う〜ん情けない。
終了後、ウィンドスプリントをなんとか100m×4本だけやったが、補強運動は余りにもヘロヘロで結局やる気力も起きず・・・。出掛けに自宅で腕立て15回×1セットだけやったのみ・・・。
今日は余りにもヘロヘロになってしまったので不本意なランだったが、しっかり休んでまた明日頑張って走ろう(ってこんなにヘロヘロで明日本当に走れるのか〜?)。
本日、東野圭吾作「分身」読了。性と生についてとても考えさせられた。
5/4のラン ロングジョグ TOTAL 25.19Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース
 7.93Km×3周=23.79Km
 2時間22分00秒(5分58秒/Km)
1周目 45分49秒(5分47秒/Km)
2周目 46分16秒(5分50秒/Km)
3周目 49分53秒(6分17秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 1.0km
ウィンドスプリント 100m×4本
腕立て 15回×1セット(自宅で)
【GW期間中ラン】109.66Km
今月の走行   82.57Km
今年の走行  864.39Km