不思議だ〜!

今日は、朝起きると外はしとしと雨模様。予報だと夜くらいに曇りに変わるらしい。したがって昼間の時間帯はずっと雨っぽい。う〜ん、走れるのか?
とりあえず午前中は川崎駅前に週一の用事があったので昼前までに済ませ、ブックオフで本を買おうと思ったが、東野圭吾の新たな入荷がなかったので、CDを4枚買い(旧作は今時250円で売っている)、昼食(時々行く駅前の三崎まぐろ屋さんでびんちょうまぐろ丼)を食べて一旦帰宅。その後、車で別の量販店へ行き、ワイシャツ、ネクタイ、下着、持久系アスリート用のプロテイン(ザバスエンデュランス)等を購入。持久系プロテインは過去にも一時期飲んだが、牛乳が苦手な私としては牛乳に混ぜて飲むのに抵抗があり途中で止めてしまった経緯がある。今回はしっかりと全身にもう少し筋肉をつけて、かっちりとした体にするために、再チャレンジしてみたいと思う。

帰宅してしばらく空模様を見ていたところ雨も上がった。改めて予報を見ると、この後は段々天候は回復してくるとのことなので、走りに出ることに(なんと16時過ぎ)。
迷ったが、上は気合のノースリーブランシャツで出た。ちょっと寒いが自宅から多摩川土手まで出るアップの500m、何故か脚が軽くとてもいい感じ。いつもこの500mでその日の調子が分かる。一昨日は疲労感ずっしりだったのに、1日レストしただけでここまで回復するとは全く不思議だ。
今日は走り始めた様子でペースと距離を決めようと思ってスタートしたが、何だか調子いいので、4周+@行っちゃえ〜ということに・・・。
1周目、抑え気味で入ったがいい感じで推移。2周目、3周目と意識はしていないものの、少しずつではあるが自然とペースが上がった。雨上がりで適度に湿度もあり、気温も高くもなく低くもなく、かつ、風も弱めだったことが好影響だったと思う。4周目に入ると更に気持良く走れる感じがしてペースが上がった(暗くてペース感覚が鈍っていて勝手にいいペースと勘違いしていたかも・・・)。
+2.3Km走り、ウィンドスプリント2本、補強運動して終了。
久しぶりにいい感じで走れた。明日は連休最終日、締めくくりランを頑張ろう。
5/7のラン ロング走 TOTAL 35.22Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース
 7.93Km×4周+2.3km=34.02Km
 3時間05分47秒(5分28秒/Km)
1周目 44分46秒(5分39秒/Km)
2周目 43分57秒(5分33秒/Km)
3周目 42分58秒(5分25秒/Km)
4週目 41分55秒(5分17秒/Km)
+2.3km12分08秒(5分17秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 1.0km
ウィンドスプリント100m×2本
スクワット30回
腕立て 15回×4セット
【GW期間中ラン】172.17Km
今月の走行  145.08Km
今年の走行  926.90Km